貧乏父さんの投資ブログ

長期株式運用ときどき短期

9/14 朝イチの失敗と無知w

投資信託

①e maxis slim全世界株式(オールカントリー)

評価額4065円    評価損益額+1.65%

②e maxis slim 米国株式(S&P500)

評価額5308円 評価損益額+3.69%

③e maxis slim 先進国株式インデックス

評価額3377円   評価損益額+2.36%

④e maxis slim バランス(8資産均等型)

評価額1529円 評価損益額+1.93%

債券

iシェアーズ米国債1-3年ETF

評価額2592円 評価損益額+0.07%

①BASE

株数 1  取得単価1319円  

   9/13売却 1374円 評価損益額+4.17%

 

合計19435円

昨日ニュースでサインポストって会社が無人店技術を開発し、ファミリーマート無人コンビニエンスストア店舗を2024年度末までに約1000店出店すると報じていました。これにより株価が上がると言う事だったので、9/13朝の9時にイチカブで買ってみようと思いました。LINE証券のイチカブは朝の9時にならないと購入できないのです。9時になったらBASEは様子を見て上がったタイミングで売って、そのあとサインポストの株を買う作戦をたてました。

 

よーし明日は8時半におきるぞーお休みなさーいZzz😴  

 

😴💤 💤 パッ 😳朝だ!ぇーと今何時かな

時計を見ると9時20分、、、😨寝坊しました。ww

寝ぼけてますが、とりあえず開いてみたらBASEは1413円!先週よりも上がっていたので売ーるなーら今しかねぇと田中邦衛さんばりのテンションで売りのボタンを押した所、暗証番号を入力して下さいと表示!いつもなら記憶してるのですが、今日は綺麗さっぱり忘れていて入力出来ないw急いで調べて戻ってきたら、株価がグングン下がって行き最終的には1374円で売却しました。いやー投資業界では朝イチの寄り付きって言うみたいなんですけど、怖いですね〜😱まさに1分1秒を争っているのだと感じました。さて気を取り直してサインポストを買おうと思って調べたらただ今お取引を中止しておりますと表示?😶??何でだろう?調べてみたら、ストップ高になっていた様です。ストップ高ってなんですか?

以下Wikipediaより

値幅制限(ねはばせいげん)とは、株価の異常な暴騰・暴落を防ぐために、株価が1日に変動できる上下の幅を制限するものである。

この値幅制限の上限まで株価が上昇することをストップ高、下限まで下落することをストップ安という。

 

つまり買うのが遅すぎたと言う事みたいです。

これを買う為には、市場が開く前に100株単位で購入の必要があるのかな?よく分かりませんが、いまの僕には無理ゲーでした。😢

 

アフィリエイトにも挑戦中ポチッとお願い致します。

ランキング参加してます。お願い致します。